楽しくて、嬉しいことがたくさん(動画あり)

昨日は新しく4年生の女の子が遊びに来てくれました。いつもイベントに来てくれる子で来週から入会してくれるとの事です。仲間が増えてとても嬉しいです。これからよろしくね。

今回の授業内容は、ダーツを使った計算ゲームとかけ算を自然と覚えるための三目並べ。そして思考力を鍛えるナンプレをやりました。

かけ算三目並べは一年生の子には少し難しかったかなと思いましたが、私と対戦し全勝。最終的に先生が勝つまでやってあげるという慈悲までかけていただきました。優しいお方です。かけ算を覚えさせるために、私の番の行動もやらせていましたが『自分でやって!』と怒られる始末。笑  次からは自分のことは自分でしようと1つ成長できました。私が。

2人と先生のおかげで今日も楽しい時間を過ごせることが出来ました。ありがとう。

更に来月からまたまた新しい仲間が増える事になりました👏双子の男の子なのですが、この2人もいつもイベントに参加してくれてます。しかも【ひらがなめいろ】をやってくれた動画を送ってきてくれてすごく嬉しかった!ありがとう!来月からよろしくね!

更に更に更に、今回授業をお休みした生徒のお母さんから嬉しいお言葉をいただきました。

このような言葉をいただけると本当に報われます。教材を作ってる最中は孤独で、いつも新しいゲームをする前は毎回緊張します。ただ、保護者の方からの嬉しいお言葉や、子ども達の楽しんでる姿を見るとまた頑張ってしまう自分がいます。

この仕事最高に楽しいです。

最初に掲げた【勉強をエンタメに。】を少しづつ実現できている気がします。嬉しいお言葉や子どもたちの家での勉強風景の写真や動画などがありましたら是非お送りください。私の原動力になります。笑

PLAY STUDY/プレイスタディー

関連記事

地図

PAGE TOP