自主性を養う(動画あり)

学校や他塾では受動的な授業が大半だと思います。しかし、受動的な授業というものは自分の興味がない限りつまらなく感じてしまうものです。大人も同じですよね。

プレスタでは子供達のやりたい事を尊重し、自分達で決めさせること念頭に置いています。ただ、低学年ではまだ何をしていいのかわからない事が多いと思うので、こちらである程度の選択肢を用意し、自分達がお手本を見せ子供達からの『やりたい!』を引き出すようにしています。いわゆるコーチングというやつですね。

中々上手くいかないこともありますが、今回は上手く引き出せることができました。ただ一番大切にしたいのは勉強を楽しむ事です。

PLAY STUDY/プレイスタディー

関連記事

地図

PAGE TOP