火曜日も授業始めました

夏休みに入り中学生は夏期講習が始まりました

うちの中学生はめっちゃ頑張り屋で、質問も出来て、教えててとても楽しいです

なんなら自分が色々話しかけて邪魔をしているくらいです(反省しております)

そして期間限定(8/29まで)ではありますが、火曜日の18:00〜18:50のクラスを始めました

以前から火曜日もやりたいなとと考えていたので、もしかしたらこれを機に9月以降もそのまま継続してやるかもしれません

少なくとも希望者が1人でもいればやるつもりなので気になる方はお問い合わせください

お問い合わせはこちら→https://play-study.jp/contact/

 

そして最近は体験の子達も増えてきて、賑わいを増しております

やっぱり遊学は大人数でやると楽しいなと感じました

子供たちも楽しそうで何よりです

ただ今日の1番の驚きが、3年生の女の子が無双をしていたこと

今日は英単語カルタをやったのですが、途中ゾーンに入ったのか5連続ゲット

中間枚数発表では5、6年生を抑えての第1位

す、すごい

でも彼女はたくさん通ってくれてるし、楽しみながら勉強してるし成長するのは当然だなと感じます

実は先週も同じ遊学をやっていたのですが、自分で難易度をあげて挑戦してました

多分彼女は成長することの楽しさを実感しているじゃないかなと思います

我々講師がやれと言ったわけではなく、自ら進んで難しい事にチャレンジしました

私が目指していた教室の姿がそこにあったのです

素直に嬉しかった

そしてなによりプレイスタディーに通ってくれてることが本当にありがたい

子供達の笑顔のためなら深夜に1人で黙々と遊学作りをしている事も楽しく感じれます

実は最近根を詰めすぎて、心身共に疲れ果てていました

でも今日の子供達の楽しんる姿を見れたのでまた頑張れそうです

と、深夜2時に1人で黙々とブログを書いているのでした

プレイスタディー/PLAY STUDY

 

 

 

 

 

 

関連記事

地図

PAGE TOP