初めての理科実験〜報告〜

先週と今週の木曜日に初めての理科実験を行いました

結果、80%成功しました

ほとんど子供達とバイトの子がやってくれたので自分は撮影しかしませんでした

自分も初めての試みだったので反省点しかないのですが、子供達も協力してくれたのでなんとか形にはなったかなという感じです

レンタルスペースをお借りしてるうえ時間も限られているので、なんとかこの4つに絞って挑戦する事にしました

 

①ペットボトル空気砲

 

②ビー玉の振り子 ペンデュラムウェーブ

IMG_5137

↑通常の動画

IMG_5179

↑光るビー玉の動画

 

③光の全反射

 

④水と油の実験

まだまだ改善点だらけですが、自分の中では満足のいく結果となりました

ただ素人だと準備不足や手際も悪くあたふたしてしまうので、専門的な人にお願いして月1イベントみたいにこれからもやっていけたらと思います

そして、9月からまたマルシェなどのイベントに参加させていただくようになるので、そこで理科実験のワークショップをやりたいなと思っています

他にもプレスタでしか体験出来ない遊学などもありますので、是非遊びにいらして下さい

PLAY STUDY/プレイスタディー

関連記事

地図

PAGE TOP