2023年 ラスト授業

いろんな事があった2023年ですがプレスタは本日、今年最後の授業日でした

最後ということで通常授業ではなく、勉強を織り交ぜたクイズ大会を行いました

遊びの中にも勉強要素を混ぜ込む事がモットーなので、「遊んでたら頭が良くなっちゃった」を人工的に再現します

みんな真剣に考えていて可愛いですね

急遽その日に中学生の部も開催しようと思い、朝からクイズを作るという無茶をしていたのですが、何とか間に合う事が出来ました

下の表の中から好きなマスを選んでもらい、正解したら選んだ数字が得点となるテレビでやってるようなゲームにしました

得点が高いほど難しい問題になっています

さすがに全部は出来なかったので来年に持ち越しです

初授業がまたクイズから始めます

色々あった2023年ですが、いろんな方に支えられたおかげで新年を迎えられる事が出来そうです

生徒の保護者の皆様、毎週毎週送り迎え本当にありがとうございます

皆様への恩返しが子供達への満足いく授業だと思い、毎回120%の力で望んでいます

たった3時間ですが、終わった後の疲労が他の仕事の8時間くらいに匹敵するほどです

お忙しい時間に大変だとは思いますが、また来年もよろしくお願い致します

そして、来年はまたまた大きな事を企んでいるのでお楽しみにしててください

それでは皆様良いお年をお迎えください

 

PLAY STUDY/プレイスタディー

 

関連記事

地図

PAGE TOP