夏期講習が終わりました

皆様お久しぶりです
忙しいを言い訳に全くブログを更新しなかった塾長の中村です

ただ、この夏は本当に色々ありまして、自分史上一番大変だったかもしれません

生徒それぞれで進度は違いますが、みんな暑い中本当に頑張ってくれました

この夏で生徒一人一人のことをより知ることができたので、改めて彼らに合う学習計画を構築していきます

初のプレスタでの夏期講習ということで、色々な反省点も見つかり9月からはまた新たに内部充実を目標に改善していきます

新しい生徒や、更には新しい女性の先生も加わり、彼らにとっても、我々講師にとってもいい環境になってきているのではないかと思います

中3生にとっては受験前の最後の学期であり、泣いても笑っても年明けすぐに私立試験が始まります

気合を入れて頑張りましょう

他の学年の子達も定期試験があるため、油断しないようにしましょう

小学生はこの夏、自分の知識を使ってオリジナルのゲーム作りに励みました

みんな面白そうなものを作っていて、子供の発想力には驚かされるばかりです

二学期はそれを使って遊学授業をしてみたいと思います

新しい先生も加り、新体制で迎える二学期ですが、授業形態が大幅に変わります

  • 個別授業
  • 集団授業
  • 自学授業

この三つの授業形態を軸にやっていこうと考えております

ただし、今年度はあくまでも試験的な意味合いを込めて色々と試行錯誤しながら行うつもりです

ちゃんとした実施は来年度を考えています

子供達のライフスタイルに合わせ、それぞれのやりやすい勉強法を選択できるのでぜひお楽しみに

関連記事

地図

PAGE TOP