みんな一生懸命の日(動画あり)

今回の授業をして思った事があります。

みんなとても頑張っていました。

楽しむ事を頑張る、大変な事を頑張る、お友達のために頑張るなど色んな『頑張る』を目にする事が出来ました。

子供達はとても素直です。やりたい事はやる。嫌なものはやらない。そんな中でも何かのために頑張るという主体性が芽生え始めてくる。これが成長なんだと感じました。

毎日いるご家族の皆さんだと気付きづらいかもしれませんが、子ども達は少しずつ確実に成長しています。この動画が将来、彼らの思い出話の種になったら良いな思います。

IMG_3380 IMG_3375

関連記事

地図

PAGE TOP