子供達を知れた日(動画あり)

今回は子供達の伝える力が知りたくて、みんなにプロフィールを作ってもらいました。

好きな物や苦手なもの、住んでるところや誕生日。

最初は何を書いていいのかわからなく戸惑っていましたが、好きな物の話をすると止まらなくなり、プロフィールそっちのけでたくさん話してくれました。好きな食べ物がお母さんの料理だったり、好きな言葉が『ありがとう』という子もいて、みんなの知らない一面を見ることが出来てとても面白かったです。

ただの文字の練習より、意味を持たせる事で子供達は自ら積極的に学んでくれました。

やはり子供達も大人同様、自分の好きな物や得意な事は人に教えたいんだなと改めて知ることが出来、プレスタも次のステージに行く決意が出来ました。

この事についてはまた後日、ブログの方に詳しく書きたいと思いますのでお楽しみに。

 

PLAY STUDY/プレイスタディー

 

関連記事

地図

PAGE TOP